fbpx

よくある質問

こちらには弊社へよく頂く質問を掲載しておりますので、是非ご参照くださいませ。

  • 製品関連
  • 個人のお客様
  • 法人のお客様

CD / DVDレンズクリーナーについて

読み込みができない(その1)
内部のレンズ読み取り部分の汚れにより、読み込みが出来ていない可能性がございます。レンズクリーナーは挿入時、内部で回転することでクリーニング効果が発生しますので、何度か出し入れだけをお試しください。出し入れをすることで徐々に汚れが取れ、読み込みができる場合もございます。どうしても読み込みができない場合は、汚れ以外の原因が考えられますので、CD/DVDプレーヤーのメーカーまでお問い合わせくださいませ。
読み込みができない(その2)
ほかのCD/DVD再生機器(パソコンなど)でレンズクリーナーが再生できるかお試しくださいませ。他の再生機器で問題なくお使い頂けましたら、レンズクリーナーは正常に動作しております。他の再生機器でのお使い頂けない場合は、お手数ではございますが、弊社までご連絡くださいませ。
レンズクリーナーの種類が複数あって違いがわからない
XL-770、CLNCDX-1は「CDレンズクリーナー」となります。
XL-790、CLNDVD-1は「DVDレンズクリーナー」となります。
XL-10000(スーパーDVDレンズクリーナー)は、「DVDレンズクリーナー」の上位モデルとなっており、下記のような違いがございます。
・DVD-AUDIOに対応
・静電気が付きにくい特性ケースが付属
・レンズクリーナーのレンズ面を拭くためのクロスが付属
ゲーム機(PS4、PS3など)でも使えるか、○○(お手持ちの再生機器)で使えるか(全機器共通です)
XL-770は音楽CDが再生できる機器、XL-790は映像DVDが再生できる機器に対応しております。お手持ちの再生機器(ゲーム機など)が音楽CD、もしくは映像DVDに対応しておりましたら、レンズクリーナーもお使い頂けます。

FMトランスミッターについて

トラックでも使えるか
弊社のFMトランスミッターは全て12V車(乗用車)のみの対応となっております。24V車のトラックではご使用いただけません。
iPhone、iPadの充電ができない(XL-821、XL-121)
FMトランスミッターに付属しておりますiPhone、iPad充電用のLightningケーブルは、iOSの仕様変更により、iOS7以降では充電アクセサリとしてお使い頂けなくなっております。FMトランスミッターとしては問題なくお使い頂けます。
ノイズがのる
接続機器のボリュームを調整することで、ノイズが軽減される場合がございます。下記手順を一度お試しくださいませ。
 <ご使用方法>
1.本製品シガープラグを、お車のシガーソケットにしっかりと差し込みます。
2.接続機器の音量を、「最大」にします。車載FMラジオの音量を、「普通」(通常の音量)にします。
3.接続機器のヘッドホン端子に、本製品ミニプラグを、最後までしっかりと差し込みます。
4.接続機器を、「再生」の状態にします。
5.車載FMラジオと、本製品の周波数を、同じ周波数に設定します。
6.車載FMラジオより音楽が聞こえて来ましたら、音量はお好みで調整ください。

※ご使用後は、接続機器の音量が「最大」になっていますので、耳を痛めないようご注意くださいませ。お使い頂いている環境や、お車との相性によってもノイズが発生する場合がございます。上記お試しいただいても、やはりノイズが改善されないという場合はお手数ではございますが、弊社までお問い合わせくださいませ。

ハロゲン電球について

光の色は?
弊社が取り扱っておりますハロゲン電球のお色は、全て電球色(オレンジ色)となります。
調光機能には対応しているか?
弊社がお取扱いしているハロゲン電球は、すべて調光機能に対応しております。

hydas製品について

背中サポートベルトの説明書に「最初は使用時間は短く」と書いてありますが、どういうことか?
普段し慣れない姿勢をサポートするものでございますので、体に急な負担がかからないよう、記載させて頂いて居ります。特に何日ぐらいは10分程度といった目安はございません。お客様にとって無理のない範囲でお使いください。
マジックテープ部分が毛羽立ってくる
ベルトのどこででも張り付くという製品の特性上、マジックテープの受け側が、通常のものより耐久性が弱くなっております。ご使用の際は、丁寧に剥がす、あまりきつく締めすぎないなどお気をつけていただければ、長くご使用いただけます。

個人のお客様から頂く、製品以外のよくあるお問い合わせ

カタログはありますか?
申し訳ございませんが、製品のカタログはご用意しておりません。インターネットサイトや店頭でご確認頂きますようお願い致します。
交換(または返品)したい(その1)
・ご注文商品と実際に届いた商品が違う
・商品の初期不良や不備があった
速やかにご交換(在庫がない場合はご返金)の対応をさせて頂きます。ご到着より7日以内にお電話またはお問い合わせフォームなどでご連絡くださいませ。
※ご連絡を頂戴せずご返品頂いた場合はご対応出来かねますので予めご了承下さいませ。
交換(または返品)したい(その2)
・思っていたのと違った
・注文を間違えた
など、主に「その1」以外の理由
お電話またはお問い合わせフォームでご連絡くださいませ。※ご対応出来かねる場合もございますので予めご了承下さいませ。
尚、送料やご返金等に関する振込手数料はお客様のご負担になります。
届け先の住所を変更したい
お荷物の発送前でしたら弊社でご対応させて頂きます。ご連絡頂いた段階で発送後の場合は、お客様より運送会社様へご連絡頂き、直接やり取りをして頂きますようお願い致します。
注文内容と変更したい
お荷物の発送前でしたらご対応させて頂きます。※一部発送を外部業者に委託しているためご対応できない場合もございます。
運送会社について
一部発送を外部業者に委託しているため、配送業者が、ヤマト運輸/日本郵便/その他でのお届けになる場合もございます。
領収書の発行について
ご注文時にショッピングカート画面の入力欄にて「領収書発行希望」「宛名」「但し書き」をご連絡下さい。お荷物発送後のご用命は弊社までご連絡下さいませ。
海外への発送
申し訳ありません、対応しておりません。
直接商品を見たい、ラウダ本社に直接買いに行けるのか
申し訳ありません、ラウダ本社は事務所のため、商品を展示・販売等のご対応は出来かねます。全国のお近くのお店でご覧くださいませ。

法人のお客様から頂く、製品以外のよくあるお問い合わせ

商品を卸したい、大口購入希望、取引に関するご相談
ありがとうございます。お問い合わせフォームなどから内容を記載の上、ご連絡下さいませ。担当からご返信させて頂きます。
PAGE TOP